RinYa’s blog

日常を発信してます是非ご閲覧を・・にゃ〜🐈‍⬛

アジフライがこんなに美味しいとは・・・・🤤🐟

Hallo.こんにちは?こんばんは?おはよう?

どうも。これからできる限り僕の思うことや日常を残していきたいと思います。

 

 突然ですが!!!  本日は ”なんの日” かご存じでしょうか・・・・?

   そう!!!! ”アジフライの日” なんです!!!!w

 

 なんで本日3/21が”アジフライの日”なのか・・・・それはただの語呂合わせです・・・w

 

 どういう語呂かと言いますと、「アジは魚偏に「参=3」と書きます。

そして、フ(=2)ライ(=1)という語呂合わせから、3月21日を「アジフライの日」として日本記念日協会様に申請し、認定された」ということらしいです〜〜

※元の記事〜

アジフライの日 | 魚食普及推進センター(一般社団法人 大日本水産会)

 

 そして、そもそもなぜ僕がわざわざアジフライの日を特集しているかと申しますと、、、、

 アジフライが大好きなんです!!!!✨🐟

 

元々揚げ物は唐揚げが一番だったのですが、1,2年程前からですね、大好物になりました!

アジフライ定食〜in 『喰い処 あいざわ』

 ↑ ↑ ↑ ↑ 僕が好きになってしまった一番の原因ですw

 もう、うますぎなんです、、、そんでもってこの写真だとわかりずらいですが、めちゃ大きい、そして舌がなくても食べれる程柔らかくて味がぎっしり詰まってて、、、、🤤

 

 しかも!お店の前にあるパンフレットだと二つなのに料理きたら三つになってる!!!

満足も満足でしたよ〜〜最高通り越して至福ですね〜〜にゃ〜🐈‍⬛ . . . . .

 

 とにかく行ってみてほしい!うますぎます!!! 

 ※車でしか行けないかもだけど、、

 

 なので僕の中の揚げ物ランキングをするのであれば一位はアジフライですね!!!

今日はアジフライ記念日なので夜はアジフライかなあ〜〜w

 

 

Thank you for watching. Actions speak louder than words.

見てくれてありがとう。行動が言葉よりもものを云うんだ。

 

◼️主な#RinYaのSNS

・X(旧Twitter)・・・https://twitter.com/RinYa_0911

Instagram・・・https://www.instagram.com/rinya.0911

YouTube・・・https://www.youtube.com/channel/UCIvTwTiWSuqqvbXSNjJYOLA

 

RinYa's blog.     #16