RinYa’s blog

日常を発信してます是非ご閲覧を・・にゃ〜🐈‍⬛

身体が変わりたきゃ、筋トレより食事制限じゃ〜〜〜

Hallo.こんにちは?こんばんは?おはよう?

どうも。これからできる限り僕の思うことや日常を残していきたいと思います。

 

 本日は・・・・僕の趣味の一つでもある”筋トレ”について話していきます!!!!!

    と言っても、、、、最近はあまりできていないのでお腹ぶよぶよ〜なんですがw

 

 遡りますが、僕は中学まで野球をしていて、中学の野球が終わり部活がなくなるとちょっと太っちゃいました。。。母に「二重顎だね。。」と言われたのは今でも忘れません、、。w

 

 そこからですね。「筋トレ」しよう!!!と思い始めました٩( ᐛ )و

最初は簡単な腕立てや腹筋をしてましたが、その時からYouTubeで「10分間筋トレ」や「腹筋バキバキになる筋トレ」など観ながらよくやっていたの思い出します。

 ※今思えば、筋トレだけは気にして継続できてますね!!自分えらい!!!!w

 

腕立て〜〜〜〜〜🏋️

最初はその10分間筋トレなどを真似てやってできるようになればアレンジをしていくといいのですが、、、ほんと最近気づいたんです、、、、

  一番体を見た目からよくしたければ食事制限"だと・・・・!!!!!

これ実際に色々な人が言ってたりしますが、正直「嘘やろ。。」と思ってました。

体にはいいけど効かないでしょ?って。   

 

でもね、まじなんです。。!!!

 僕は去年、食事制限で3か月で10キロ痩せました!!!これまじほんと!!!

※結構過度な制限なのでおすすめはできないけどガチでした・・!!!

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

 実際やったのは至って簡単です。脂質・糖質を大幅カット。だけです!

脂質・・・お菓子や揚げ物

糖質・・・僕は主に”お米”ですね。量を一食いつもの二口くらいだけにしました。

 

 正直、気をつけよう!!と思ってたのでキツくはなかったですが、今になってやり過ぎてたな・・と思います、、、w

 

 身体は今は見せられませんが、今後トレーニング法や筋トレ、食事制限など僕のやっていることや思っていることも書いていくのでぜひ参考にしてみてください〜〜〜にゃ〜🐈‍⬛ . . . . .

 



Thank you for watching. Actions speak louder than words.

見てくれてありがとう。行動が言葉よりもものを云うんだ。

 

◼️主な#RinYaのSNS

・X(旧Twitter)・・・https://twitter.com/RinYa_0911

Instagram・・・https://www.instagram.com/rinya.0911

YouTube・・・https://www.youtube.com/channel/UCIvTwTiWSuqqvbXSNjJYOLA

 

RinYa's blog.     #15