RinYa’s blog

日常を発信してます是非ご閲覧を・・にゃ〜🐈‍⬛

転職か現状維持か・・・・  転職#1

Hallo.こんにちは?こんばんは?おはよう?     

どうも。これからできる限り僕の思うことや日常を残していきたいと思います。

 

本日は"転職"について話していこうと思います。

 

 実は僕自身、絶賛転職するか現状の企業に残ろうか迷っている状況なのです。

転職活動は今のところ、何ヶ所かの某エージェントを利用して応募段階です。

 

経歴を細かくお話しはしませんが、主に営業や人材におりました。(現状も同様)

そのため当然ながら、似た業種の会社が多くのおすすめやスカウトに来きます。

 

 僕は年齢はそこまで高いわけではないので異業種・異職種を目指すのには遅くはないのですが、やはり現状から年収や条件は悪くなってしまいますよね。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

結局”これのせい”で異業種・異職種にいけず、嫌だと思いながら続けた結果、派遣やフリーターになるのかなあとひとり考えておりましたぁ・・・にゃ〜🐈‍⬛

 

 正直、、僕もまさに!! 異業種・異職種に転職したいなと活動している状況なのですが・・

仕事の合間の休憩や終業後に履歴書や職務経歴書をPCで作成しております><

 

 僕は、僕の求める条件面が合わなければ現状維持かなあと考えております。

 ※正直なところ現状維持の方が楽なこともありますし、ね・・・・?

 

そんなところで今回は”僕の現状”についてお話ししましたが、次回以降は僕なりの転職活動について話していきますので・・・・ぜひ〜〜

 

Thank you for watching. Actions speak louder than words.

見てくれてありがとう。行動が言葉よりもものを云うんだ。

 

RinYa's blog.     #6