RinYa’s blog

日常を発信してます是非ご閲覧を・・にゃ〜🐈‍⬛

僕の一番好きなディズニー作品・・・・🏴‍☠️

Hallo.こんにちは?こんばんは?おはよう?

どうも!!!まずは行動しよう!!ということで、本日も書いていきます〜〜〜

 

 さて、本日はタイトルでもある通り、ディズニー作品について語っていこうと思います!!

今回は一つ目の作品紹介!ということで、マイナーな作品にしました!!(なんで!!!なんでメジャーなの行かない!!!)

 

 作品名:トレジャー・プラネット

 

まず僕がなぜこの作品を一つ目に紹介するかというと、ディズニー作品の中で一番好きな作品なのです!!!!

ディズニー作品はほぼ見ているつもりですが、その中でも一番好きな作品。主人公とシルバーの二人がとにかく最高なのです!!!

そして、2002年に公開されたこの作品ですが、なんと、構想に4年半をかけて作り上げた作品なんですよ!!

        ※こんなに凝って作ったのにあんまり売れなかったらしいですが・・・w

 でもね、映画館で見たいなと思わせるくらい、映像がすごいんです! 2002年ですよ?でも、この頃の映像とは思えないくらい綺麗なんです!

そのくらいのCGだったりかなり制作費にもお金を掛けて作ったものだからこそ最高の作品仕上がっているな、と僕は思います!!!

 

 この作品は元の小説ロバート・ルイス・スティーヴンソンの「宝島」という作品が元となっています。※リメイクということだけあってちょくちょく変更はされておりますが。

 

 内容としては、主人公の通称ジム(ロバート・ルイス・スティーヴンソン)15歳の冒険や物作りが好きな少年が、

昔話を描いた"トレジャー・プラネット"に出てくる大昔の海賊“ナサニエル・フリント”が財宝を隠したといわれる伝説の星「トレジャー・プラネット」を探しながら自らも成長していく物語。

 

ジムとシルバーの最高のショットですね!!!

と、簡潔にまとめると↑こんなところなのですが、、

 一緒にトレジャー・プラネットを探す中で海賊の”シルバー”という右半身がサイボーグでレガシーの船長であるこの男が、ジムのお父さんのようになっていく姿もすごく魅力的なんです!

 ジムは小さい頃にお父さんが出て行ってからやるせない気持ちで反抗期のように母親に接してしまっていますが、本当は母親思いな優しい少年なんですよね。。。

 

 これはディズニープラスで観れるのでぜひ語りましょ〜〜〜〜〜にゃ〜🐈‍⬛ . . . . .  

 

 

Thank you for watching. Actions speak louder than words.

見てくれてありがとう。行動が言葉よりもものを云うんだ。

 

◼️主な#RinYaのSNS

・X(旧Twitter)・・・https://twitter.com/RinYa_0911

Instagram・・・https://www.instagram.com/rinya.0911

YouTube・・・https://www.youtube.com/channel/UCIvTwTiWSuqqvbXSNjJYOLA

 

RinYa's blog.     #22